Wonderful days !

精米屋さんのおばちゃん:

「籾殻、好きなだけ持っていきなさい。

だれもいなくても、いつでも、好きなだけ持っていきなさい。」

DSC00640

 

おちびちゃんは、高いところに昇るのが好き。

DSC00714

犬と一緒に暮らしたらカメラが上手になりそうな気がする。

DSC00703

梅雨のはずなのに、雨降らず。

久々の雨。

種まき後の雨、嬉し。

畑、広がっていっています。

DSC00713

こうして、藍の布に囲まれて暮らすのを夢見て、旅中に集めた布たち。

まだまだ、畑にしてよい土地は余っているようなので、今後、藍畑に藍染めをやろう。

DSC00732

とりあえず、ボロ布をピンクに染めて。

DSC00747

コチラに来てからの主食、発芽玄米。研究は進む。

生発芽玄米カッテージチーズをつくってみた。

DSC00744

DSC00745

納屋から拾ってきて、とりあえず置いておいた箱が、機能ある物に。

機能ある物は、その場所にある意味を持った。

DSC00664

紫陽花は、夜が美しいと思う。

蛍の光の夜。

DSC00660

今週末は京都にてTABI食堂