まあ、自然がいっぱいあると、いろいろな住人がいますね。

 

道路に動く姿、「猫かな?」とおもったら、狸のようで、狸でない。

白鼻心(はくびしん)でした。

その名前は、つい先日聞いていたところ。

 

「スイカを白鼻心に食べられた」と、おばちゃん。

残りのスイカを全部収穫する、おばちゃん。

「へー」とうなずいて、スイカを二個もらう。
DSC01312

 

カメラをもってこっそり付けていったら、案の定、畑の方へ。

 

DSC01316

 

律儀に、「輪っか」をくぐるのがニクい、このやろう。

彼は、お茶畑の茂みに消えていく。

 

ところで、うちの畑の小豆の新芽を奇麗に食べたのは、誰だ!