師走のTABI出張の記憶。

「大阪かぐれ」でのTABI食堂は、10月の「えみおわす展」に続いて二回目でした。

旅先で再び同じところに帰って来れるのは、とても心がほっとします。

 

かぐれのスタッフともまた会えて嬉しかったし、お客さんも顔見知りが増えて来て嬉しかったです。

こうして、同じ場所でお客さんを待つというのは良いですね。

原宿時代のTABI食堂を思い出しました。

とどまり、迎えることで、広がるものがありますね。

 

 

今回は初めて火を使って、カレーを作りました。

サツマイモを麹で発酵させたものをペーストにした発酵カレー。

甘く、辛く、深く、不思議なカレーです。

 

DSC02141

 

1FではDNFだいちくんの珈琲屋さん。

そうそう、今回お料理に使った野菜は、だいちくんの野菜です。

だいちは、丹波篠山で自給自足をしているよ。

だいちの野菜は料理していて、とても気持ちが良い。

波動のよい野菜、心地よく、美味しい料理が作れたよ。

 

大にぎわいで楽しい日々でした。

 

最終日のLIVEも気持ちよかったです。

ぼくは、この最終日のライブがいつも楽しみで仕方ないのです。

 

写真、余り撮れませんでした、、、。

 

◎お知らせ ー かぐれ大阪店にてRocket Magazine 高知号を取り扱ってもらっています。100えん。