TABIの記憶、ポノポノ食堂での2日間。

ポノポノ食堂のご飯大好きです!

 

1日目は「料理をしない料理教室とディナー」

13人の参加者と料理についてあれこれお話あいをしました。言葉にして、料理のことを説明してみるとそれぞれの感じ方が様々で、またその感じたことがどういうところから来ているかを探ると、それもまた様々で、面白いです。そこから、はっと気付くことも一杯でした。

これだけ、偉そうに味のことについてうんちくを述べた後の、ディナー会だったので、とてもプレッシャーでしたが、みんな美味しいと行ってくれてよかったです、、、。

image

2日目「TABIの音楽会とポノポノご飯」

今回のLIVEは初のセッションで田中真由美さんと演奏しました。まみちゃんのグラスハープの幻想的な音とカリンバがとってもよかったです。また一緒にやりたい!

image (3)

演奏後は、お待ちかねのご飯。スタッフもお客さんもみんなで床座りで食卓を囲んで、お友達の家の忘年会気分で、とっても楽しかったです。玄米ピザが美味しかった。余った玄米を使って、こんな美味しいピザができるのだって。小麦フリーは嬉しいね。

image (2)

 

愉快なポノポノガールズもこのお店の魅力です。