我が家への登り口の石垣の階段沿いに、可愛らしい小さなお花たちが、踊っています。

去年も見たその姿、再会に心嬉しくなります。

DSC07695

DSC07705

DSC07697

DSC07707

新緑の柿の葉の淡い緑が美しい。

すっかり緑のとりこです。

DSC07704

新顔の姿も?自分で植えたのだっけ?

もうすぐ四万十に住んでから、まる3年。下草の植物の生態系も大分変わってきた様子。

それは、植物たちが、人の営みに寄り添って、その環境を整えていってくれているような。

再会と、新たな出会いに溢れた、この季節。

DSC07701

DSC07708

今年の畑もジグザグと。

まっすぐ一本にすじ播きするより、効率的で、仕事がしやすいです。

特に傾斜地の畑にはよい。

ジグザザの間の浮き島には、お花を配色していきたいな。

DSC07696

DSC07699

四万十からの、風そよぐ日曜日のお便りでした。