ドキュメンタリー・映画

『四万十・坊主menタリー』

 

【出演】

ささたくや(さ):瞑想センターに行く度に坊主にしたいと思いが募る。そしてインドに行ってその思いがマックスに! しかし、なかなか踏ん切り着かず・・・

おんちゃん(お):我が家のお隣サン。三つ子のお父さん。「今朝起きた時点で、まさか、坊主になるとは思ってもいなかった・・・」

ちかちゃん(ち):坊主先輩。そもそもは、ちかちゃんがバリカン片手に我が家に遊びに来たのが始まりでした。

 

【映画製作の経緯】

今のご時世、本人語らずとも、SNS(インスタグラムとか、ね!)とやらなんやらで「あっーーーーー」と言う間に本人の意思に関係なく(画像まで)広まりますので、それは気に食わないと、自らもうこれはネタにして、こちらでオフィシャル公開してしまおうではないか、ということです。(・映画とはこちらのBlog記事のことです。映像はありません、あしからず。)

 

〜 〜 はじまり、はじまり 〜 〜

 

ちかちゃん先輩は、もう記録を取る間もなく、この前に速攻、坊主にしてしまいました。

流石、慣れていますねー。

 

DSC09006(さ)「さて」

(お)「さて」

 

DSC09012

髪の毛をドネーションするためにしばりました。

おんちゃんの髪は、より長く取るために、小分けに。

 

DSC09014

(ち):「参りますよ」

 

まだ、弱気なわたくしを横目に、先行、おんちゃんです。

 

DSC09016

一本目 !


DSC09021

(お):「は、はー」

 

DSC09035

(さ):「ま・じ・か・・・ あんた、本当にいったのね・・・」

 

DSC09030

二本目 !

 

DSC09034

(お):「う、ふ、ふー」

おんちゃん、楽しくなってきた様子

(さ):「おんちゃん、さすがやねー」

 

 

さあ、わたくしも、こころ決まりました。長年の思いを、実行です。

DSC09047

(お):「いきますよー」

(さ):「よっしゃー」

 

DSC09042

おんちゃん、元美容師見習い、よい手つき。

 

DSC09063

DSC09062

(さ):「・ ・ ・」

 

DSC09055

(みんな):「これ、ぶっといき、なかなか、切れんでー。」

 

DSC09078

DSC09087

(さ):「はっ、」

 

DSC09090

(さ):「は、はぁー」

しみじみ。。。。

 

DSC09098

(みんな):「ぷ、ぷ、ぷー、後ろ髪、かなりださいことになってんで・笑」

 

 

ドサリッ

DSC09100

二人の髪は、必要な方々のところへ届くように寄付させて頂きます。

 

 

ここにきて、ささ選手、勢いが出てきました。

おんちゃんを差し置いて、バリカン先行です!

DSC09118

(さ):「お、」

 

DSC09120

(さ):「せいっ、」

 

DSC09127

(さ):「どうだっー」

 

(さ):「うしろは、お願いしまーす。」

DSC09164

(みんな):「お、お、ー」

 

DSC09166

(みんな):「たくちゃん、いっちゃんてんなー・・・」

 

DSC09157

ちかちゃん、めっちゃ笑顔、Why???

 

DSC09168

ミャー

 

 

お次は、おんちゃん。

ウィーン、ジョリジョリ

ウィーン、ジョリジョリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC09216

ピカぁぁぁぁー

 

 

二人とも、

DSC09220

あたまの、

 

DSC09222

ようすが、

 

DSC09223

きになる、

 

DSC09224みたい。。。

 

DSC09225

(さ・お):「ショエー」

 

 

さあ、
DSC09232

三人揃って、

DSC09243

坊主のできあがりー

 

〜 〜 〜 お・し・ま・い 〜 〜 〜

おそまつ様でした

 

 

 

〜 〜 〜 おまけ 〜 〜 〜

 

DSC09208

気持ち新たに、6mmから始めたいとおもいます。

今後、しばらくは、四万十マイホーム寺にて、日々の暮らしの習得に精進致しますので、いままでのようなTABI巡業は機会が少なくなると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ささたくや