ある日の野良仕事

 

そろそろ梅雨だし、湿気、気になるよねー。

特に裏山の湿気すごいよねー。

実は、裏山側の家の床、抜け落ちてきているの知ってた?

それって、水はけが悪いからだよねー。

水はけよくしてあげないとね、梅雨が、く・る・ま・え・に!

ならば、掘りましょう、ぐるりと、家の周りを、排水溝。

 

 

ねえ、近頃さ、土間が気になっているじゃない?

どうせだから、「三和土の土間に出来ないかな?」って夢を膨らませたりしちゃってさー。

そしたらさ、家の裏に排水溝掘ってたら、粘土が出てきちゃってさー。

 

 

なので、とりあえず、◯

 

粘土具合、観察しております。。。

どうなるかなー。。。

 

DSC09313

 

DSC09261