『いまの夢は、山暮らしだから。

しょうがない、あきらめるは・・・』

潔く

あの子は、ピアノを残して、山の上に越してしまった。

あの子が、小さな頃から弾いていたという、そのピアノ。

我が家で、預かることにした。

家にピアノを迎え入れる準備をした。

DSC02331

DSC02335

DSC02336

(どうせ土壁を全部落とすのだからと、実験に、明かり窓を取れるか試して見たら、丸ノコで上手に抜けました。ただし、丸ノコの歯は、だいぶ痛みます。)

unnamed-2

unnamed

*・

*  *  *

: : : : : :

*    *

*  *  *  *  *

*    *

: : : : : : : : :

*     *

*         *

*   *   *   *   *   *

*          *

*     *

: : : : : : : : : : : : :

*・

DSC02509

DSC02482

DSC02486

(噂の鉄くずゴミ捨て場から、アルミサッシの建具貰ってきて、バラして、窓ガラス抜き出し、憧れの木枠・全開放の窓作りにも挑戦。建具、なんだこれ、メチャクチャ大変だったー!(建具作りに必要な道具が揃っていなかったことも、あるだろうけど)。この大変さが、出来上がりから伝わらないのが、悲しきかな。けど、おかげさまで、建具がなんであんなによいお値段するのか、よくわかりました。建具屋さん、尊敬です。)

DSC02504

DSC02501

ピアノと一緒に頂いた、楽譜。

幼きあの子の存在を感じながら、一緒に、練習。

赤鉛筆の書き込み、かわいいね。

(四十歳過ぎにして、ピアノを始めるとは、感無量・・・)

DSC02481

ピアノは、『ピチカータ』と名付けました。