メリークリスマス!!
僕たちはサマークリスマスを迎えたよ。
こちらはこれから夏本番みたい。
夏至(日本では冬至だね)を過ぎてから太陽がきゅうにやる気をだして、これから夏真っ盛りというかんじ。
僕が今いるところはまさにParadise!!
海があって、山があって、川があってとてもきれいな散歩道があるの。
20分ほどあるくと滝があって、そこには大きなテーブル岩があって、裸で寝転がって一日中、日光浴をしてるの。
昨日は毎朝の瞑想とヨガのあと、小川に飛び込んで、朝の澄んだ木漏れ日を楽しんだよ。
木々には果実がみのり、僕たちの食卓はほぼ100%お庭で育った野菜たちと、山の収穫物。
今はレモンにプラムの果実がこぼれ落ちるほど木々に実っている。
パッションフルーツは色を付けるタイミングを見計らっているところ。
フレッシュなRawFoodを毎日楽しんでいるよ。
絞り立てのジュースが毎朝の食事なのだけど、ジューサーででた人参やリンゴのカスを集めてPizza生地をSunオーブンで焼いたらとても上手にできたんだ。
Sunオーブンと言ってもただスクリーン(網)のうえに食べ物をおいて、太陽にさらしておくだけなんだけどね。
太陽のエネルギーをいっぱい受けて、電気をつかって乾燥させるより格段に美味しいんだ!
ここは一昔前のコミューンのだったところで、いまは人が少なくなって、数家族が住んでいるだけだけど、程よい距離感で近所付き合いもあるんだ。
昨晩は坂を上ったところに住んでいるサイモンの家に遊びにいって皆で楽器をいじって遊んだんだ。
毎晩満点の星空の下、寝袋にくるまって寝ているんだ。毎朝、朝日に照らされて目を覚ますと、ビクッリするぐらいNaturalに寝ていたことに気づいて、夢の中が本当の世界なのか目をあけて見ている世界が本物なのか起き抜けに困惑してしまいそうになるよ。東京にいた頃はこんなに心地良い睡眠をしたことがあったかな。。。。
まさにぼくが思い描いている生活がここにあって、ちょっとびっくりしているところ。
といっても、ぼくはただのVisitorにすぎないからここから、いつかこんな生活を自分たちで築き上げたいな。