ただいま、京都から帰ってきました。
瞑想気持ちよかったです。
RawFoodをやると下っ腹の部分がすっきりした爽快感を得られますが、瞑想をすると胸のハートの辺りがすっきりした気分になる気がします。
もう東京もすっかり秋ですね。
連日のすがすがしい空高い秋晴れに、心も澄んだ気分になります。
季節の変わり目は、なんともいえない気分になって、大好きです。
中米の1年を通して温暖な気候も好きだったけど、日本の四季もやっぱり良いですね。年を重ねるにつれて季節ごとの味わいを楽しめるようになってきました。昔の日本人は移り変わる四季を詩に詠んで楽しんでいたなんて、なんて豊かな感性を持っていたのでしょう。海外に居ると、日本人の感性はなんて細やかで豊かなのだろう思うことが良くあります。それは、この移り変わる日本の四季の影響も大きいのではないでしょうか、、、。
お店では、夏野菜・果物たちの顔ぶれをわずかに見るだけで、秋のお野菜果物たちの顔ぶれがどんどん増えてきましたね。旬の野菜たちを見て何を料理しようかイメージを膨らまして、わくわくします。
さて、TABI食堂、今週末から再びOPENしています。
昨日、一昨日は以下のようなMENUを作ってみました。
≪Food≫ 
・本日のプレート 
 『mainはメキシカンPizzaです。ナッツでサクサクのPizza生地を作ってみました。』
・カレー・プレート
 『大好きなタイグリーンカレーをRawで作ってみました。ライスもキャベツとセロリでご飯に見立てて作っています。』

『本日のプレート・Pizza』

『カレー・プレート』
≪Drink》
・フレッシュミントとカボスのジュース
 『さっぱり!』
・Kombucha
 『むかし流行った紅茶きのこです。この紅茶きのこはKombuchaという名前でアメリカで大流行していましたよ。お店に実物おいてあります。』
・アーモンド・ミルク
 『アーモンドをミキサーにかけて布で濾すと、とてもなめらかなミルクができあがります。』
・アーモンド・ココア
 『生カカオパワーすごいです!』
・アーモンド・チャイ
 『水出し紅茶とチャイスパイス。』
・アーモンド・抹茶
 『抹茶に見立ててコケやアルファルファ等のさまざまなGreenが入ったパウダーを使用しています。』
≪Sweet≫
・パンプキンパイ
 『かぼちゃも生で食べるととても美味しいお野菜の1つです。』
・ティラミス
 『アーモンドミルクを作ったときにでるアーモンドの搾りカスでとてもやさしい食感のケーキが作れます。』
・お月見お団子セット
 『長いもをつかってRawのお団子を作ってみました。あんこはデーツで作っています。抹茶とご一緒に。』
・りんごフロート
 『りんご大好き!りんごを食べたときのあの満足感は何なのでしょう!?りんご&KombuchaシェイクにRawアイスクーリム、グラノーラをトッピング。』

『パンプキンパイ』

『りんごフロート』
さぁ、今後は何を作ろうかな?
作りたいアイディアが京都にいっている間に一杯出てきました。
んっ、瞑想中に何を考えていたんだい、、、、?
今週のTABI食堂は、通常の土・日曜に加えて連休の残りの3日間もOPENしています。ぜひ遊びにいらしてください。