9月の週末も楽しくTABI食堂ができました。
実はシルバーWEEKから週末の中2日間で,もっと気持ちよい空間になるようにとお店の内装工事をしました。
テラスにカウンターをつけて、テラスにあったソファーを中に入れてそれようのテーブルをつくって、一枚板のカウンターに仕切り棚を作りました。大工仕事大好き!とりあえず週末にお客さんに使ってもらえる形になったのでよかったです。そして、実際にお客さんがくつろぎながら、ご飯を食べている姿をみて、幸せだったなー。
9/26,27のMenuは、、、、、
-Food-
・プレートセット
 『メインはキャベツのブリトー。またもメキシコ料理!、あーメキシコに戻りたい。中米のメキシコやグァテマラに住んでいたころは、そこらへんにアボカドやパパイヤ、マンゴーの木があって、木から直接もぎってたべていたものです、楽園!!』
・カレープレート
 『タイのグリーンカレー風にモロヘイヤで作りました。モロヘイヤのネバネバの感じがカレーのルーにしたときにとてもよい感じです。』
-Sweet-
・チョコレートムースケーキ
・チョコチップ・バジルアイスのパフェ
 『バジルは甘くしてもとても美味しいです。アイスクリームメーカーがなくてもアボカドと凍らしたバナナを一緒にブレンダーにかければ、とてもお美味しいアイスクリームができますよ。これだとナッツも使わないので、僕はこっちのほうがお好みです。』
・ゆずクッキー
・お月見セット(抹茶つき)
 『長芋のすりおろしでお団子の食感をだします。抹茶はアーモンドMilkにSpirulinaパウダーをまぜると、とても濃厚な抹茶milkができまよ。(Spirulina=スピルリナ。30億年前から生息している藻で、SuperFoodのひとつと言われています。去年アメリカを歩いて横断する前に、サンフランシスコでお世話になっていたRawFamilyのお母さんケイコちゃんが「これはRawFoodistの三種の神器のひとつよ。」と旅に持たせてくれたものです。)』

『バジルアイスパフェ』

『お月見セット。今週末の満月が中秋の名月です。』
-Drink-
・フレッシュミントジュース
・kombucha(紅茶きのこ)
・Kombucha-ゆず・いちぢくフレバー
・アーモンドmilk
・ココア
・抹茶milk 
などなど、でした。。。。