TABI食堂のご近所さんのお洋服やさん・かぐれ
かぐれの洋服はオーガニックコットン100%。
内装も自然素材で手作りのとても気持ちのよい空間。
ぼくはかぐれの前庭が大好き。
風に乗って飛んできた種から伸びたいろいろな植物たち、自由にのびのびと育った街角の野原。
そんなかぐれで、ただいま萩焼きの展示販売が催されています。
先週の金曜日にオープニングPartyのおつまみと、その後のお食事会のためにローフードを作らして頂きました。
お皿が違えば、料理もこんなに違うのかと感動!!
盛り付けがすごく楽しくて、料理がいつもより上品にみえて、お食事もいつもより美味しかった。
薄くて軽やかなのに、土の温かさが感じられるお皿。
お皿1つでこんな贅沢な気分になれるのですね。
いつか家庭をもって、こんなこだわりのお皿たちを食卓に並べて家族で朝食を食べるのが夢です。
作家さんの方々ともたくさんお話ができて、『あー、やっぱりもの作りをやる人は格好良いなぁー。』と思いました。
素敵な晩でした、ありがとう。。。。

『みんなで食べると、ご飯がおいしいね。』

『りんご・アボカドケーキ。左は食用ほおずき、この秋一番の発見!、甘くて、すっぱくて、なんともいえない味に感動。』