やさしい口調で話す、叔母の久美ちゃん。
とても魅力的な人。
久美ちゃんは東横線の綱島でLights・Laboというとても幻想的で素敵なステンドグラスのお店と工房をやっています。
久美ちゃんの工房で憧れのステンドグラスを教えてもらって、TABIの看板をつくりました。

ステンドグラスってどうやって作るのだろう、難しいのかなってずっと思っていたけど、習ってみると、ちっちゃなものを作るぐらいなら結構簡単にできてしまって、びっくり、楽しかった!
自分の作った作品を眺めながら、色とりどりのガラスから差し込んでくる光にうっとり。
Lights・Laboでは、ステンドグラス作りを習えるいろいろな教室がありますよ。
お店に並んでいる久美ちゃんが作った作品たちもどれも素敵なものばかり。
ぼくは、次はこれが作りたいなぁ、と頭の中でアイディアがもくもくと湧き出っ放しです。

『Lights・Labo』

『工房の様子。』