5/2 Tue. ☀︎

***

む~、ソワソワとしている。

展示会に向けて、ソワソワとしている。

額縁作りの真っ最中。

額縁制作&額装は、絵を描くよりよっぽど手間で時間がかかるので、これは絵の展示なのか、額縁の展示なのか、よくわからない。

それでも、なんでも自分で作りたい、わたし。

あ、絵と額縁どっちもの展示会としたら、額縁作りにより創意工夫のしがいがあるではないか。

そうそう、額も一個一個の絵に合わせて作った、絵と額が一体の作品よ。

とにも、

「額縁作りを、やらなければ、やらなければ、間に合うかしら」、そんな気持ちが頭にぐるぐる。

まあ、それはいつものこと。

いつものことだけに、もっと段取りよくできないものかなと、いつも思う。

それでも、「やれることが、やれること」と、分かって来たのが成長か。

それでも、「あなた、日々こつこつやっているわよ。だからこその、展示会じゃない」との声がする。

そしたら、「ソワソワはコツコツ以上のことをやろうとしている自分の、さらなる欲の部分かもよ」との声もして、欲張らないと思えるようになったのも成長か。

そんな四方八方の気持ちを、ここにこうして書き出してみたら、ちょっとは落ち着くかしら。

ちょっとは、気持ちが整理されるかしら。

何事も、整った環境が本領発揮に、大事よね。

そんな、感じで、スイッチが入って来ている。

いつもより、やるぞ!とスイッチ入って来ている。

そんな準備期間は、楽しくもあるし、いつもののんびり屋の自分への挑戦でもあるし、それは成長のチャンスでもある。

やりきったら、それは嬉しいだろうな。

展示会を通して、絵を通して、どんな出会いがあるかしら。

そこには、まだ知らぬ自分との出会いでもある。

やれば、やっただけの、いやそれ以上のものが、返ってくると、いつも思う。

何か行動すると、さらなる、道が続いていく。

道を歩きたい。

ここ数日から、ジュース断食スタート。

よりシャープにいくぜ!