Tokyo Urban Permculture のカイ君より、みんなで東京の街中でゲリラ瞑想をしようよ!、とのお知らせ。
いいね!
以下、カイ君より。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、6月2日はGlobal Sharing Dayだよ。
国際与え合いデー。
そこで、心の平和を東京で分かち合いたいと思う。
与え合うんだったら平和と愛以上の物はないでしょう。
なので30分、都会でゲリラ瞑想しよう!
<目的>
忙しい東京の街中で
ただ、立ち止まり、呼吸し、座り(座禅し)、
まわりの人々と、心の平和を分かち合おう!私たちは、常にハイペースで進む現代社会の中で、
”今ここに生きている”という奇跡に
気づくことがなかなかできません。
いまここで立ち止まり、ただ呼吸を味わってみましょう。
意識的に、マインドフルに呼吸を味わうことで、
心の中に生まれる平和な気持ちを、
まわりの人たちにも伝えることができます。何かのために座るのではなく、
ただ、静かに座っていることを楽しむことで
街中を忙しく行き交う人たちに、
”いまここ”という瞬間に戻る、
きっかけを与えることができます。
ハイスピードに消費をし続ける、
決して止まることを知らない、この現代社会の中で、
みんなで、ただ立ち止まってみよう!

そして、内なる自分を見つめ、
”いまここ”の瞬間に戻りましょう。

立ち止まることで、
この、忙しい東京の街中での
新しい”ありかた”を提示する意識の革命を始めよう

今の計画は6/2の11:00に
原宿の明治神宮に向かう橋で瞑想を30分する。
場所はまだ考え中だけど、
ここが一番できそうな気がする。
これを映像にして後にyoutubeでアップする予定。
そして上手くいけば僕が今度おこなすTEDx東大トークで
使うことも考えている。
とりあえず興味がある人は6/2の午前あけてて!
必要なヘルプ
1。告知(色んな人に参加して欲しいのでいっぱい誘ってみよう)
多い方が良いのか少ない方が良いのかよく分からないけど。。。
2。演出のプラン
3。映像を撮ってくれる人

 

フェースブック・ページを作ってもらいました!
なので、参加できる方は「参加する」ボタンを押してください。

 

雰囲気は違う感じになるけど参考までに。
イギリスて行われた瞑想フラッシュモブ