高知新聞から月一で刊行されているフリーペーパー、「K+」で四万十の暮らしの様子を特集してもらいました。

K+は題して「高知で暮らす女性達の応援紙」。なるほど、私、女性の応援紙に載させて頂くことがどうにも多いようですね。。。はい、応援しています!!

K+のHPをみてみたら、HPでも紙面を見れるようになっていましたので、これで県外の方にも見ていただけますね。

 

今回の取材を受けるにあたって、これから田舎で暮していくのに、朝刊の新聞の折り込みに入るような紙面に掲載されるのは、変な意味で有名になってしまい、いろいろと大変になってしまうかなと思って心配していた部分もあったのですが、出来上がりの紙面を見させていただき、丁寧な文章、素晴らしい写真の出来に、「伝わる空気感」がそこにしかとあり、それを感じることができ、また読んでくれる人たちにもそれを感じてもらえることができるだろうと思い、とてもありがたい気持ちで一杯です。スタッフのみなさまどうもありがとうございました。

 

最近はわたくしの名前が「ささたくや」で出ることが多いのですが、こちらでは本名の「佐々琢哉」で出ていますね。

(自前のPCだと変換機能上、「琢」の字が一画足りないのしかでてこないのですが。。。なぜか、K+のHP上では「琢也」になっていますが、そちらは誤りです。)

 

top_p

 

先週末に高知市であったイベント・Villageに参加させてもらったり、記事で紹介していただいたりと、高知に移住してきて1年がたち、つながりも広がって、少しづつローカルで活動できるようになってきて、とても嬉しいです。

6月末には高知市内でTABI食堂を期間限定で開催予定ですので、またそちらもこちらのBLOGで告知させてください。