Sweet Sweet Home !!

 

約2ヶ月半ぶりに四万十の我が家に帰って来ました。

 

1月に四万十をでて、

京都のVipasannaセンターに、2週間。

バリに、1ヶ月半。

日本に帰って来て、再び京都のVipassanaセンターで、2週間。

帰りがけに、大阪410でLIVEをして、

四万十に帰宅です。

 

四万十はもう桜咲いているかな?と期待していたけど、まだでした。

帰宅初日の前夜はとても冷え込んで、畑には霜が少し降りていました。

 

バリからブログを更新したいなと思っていたのに、なかなかできず。

 

「バリでの一番の思い出は?」と聞かれたら、「ウミガメと一緒にいっぱい泳いだことです。」と答えるでしょう。1週間滞在したギリ・メノ島では、海に潜る度に、ウミガメと出会い、カメは海を案内してくれました。(浦島太郎もこんなきもちだったのかな?)

毎回、海から上がる度に「今日もウミガメに会ったよ。」と地元の人たちにお話していたら、「お前は本当にラッキーだな。」と感心していました。「他のツーリストはみんな、お金払ってガイド付けてウミガメ探しにいくのになかなかみられないんだぞ。」とも。

 

珊瑚と色とりどりの魚達の碧い世界は本当に美しかった。防水カメラを持っていなかったのが、残念。海の中の景色を写真や映像に納めたかったな。。。

 

下の写真は、サーフィンで滞在していた、バリ島のChanggoのビーチにて。丘の上でもウミガメとばったりです。

 

DSC06253

 

DSC06251

 

DSC06246

 

DSC06247

 

コチラは、以前に作ったコラージュ作品。

海の中を前足で空飛ぶように泳ぐウミガメを見ていて、「あれ、この光景どこかで見たことあるな?」と思っていたら、以前にこんなコラージュを作っていたのですね。。。

 
スキャン 141290003CCF20120930_00000

 

 

 

 

あー、今でも、たゆたゆと海の中の景色と、あの感覚が忘れられません。

しばし、カリンバは碧い海の調べを奏でてくれることでしょう。

(このあいだの410のイベントは、そんな音でした。。。)