*      *

* てのひらワークス *

*     TABI食堂     *

*夏のサンダルマーケット*

*      *

 

IMG_2459

 

*  *

 

ー てのひらワークスより ー

 

白と藍の爽やかなサンダルをつくりました。

ストラップ、ハナオ、サボ、ハイカットなどなど種類も豊富に。

サンダルは作っていても履いていても

自由で愉しくて、気持ちが軽くなります。

この夏も来年も再来年もずっと大好きな、お気に入りの一足にしてください。

そしてはるばる高知から

TABI食堂のささたくやさんが来てくれてサンダルWSやります!

素敵なお茶やおやつもご用意してくださいます。ぜひ遊びにいらして下さい。

 

 

6月26日(金)~6月29日(月) 11時~16時

場所 :コモンシューズハウス  栃木県芳賀郡茂木町木幡1172

(公共交通機関でお越しの方は、益子駅からタクシーで約20分、約二千円です)

 

てのひらワークスHP : 

 

IMG_3568

IMG_2636

 

 

* 特別イベント *

 

【TABI食堂ささたくやのサンダルづくりと旅のお話会】

 

たくやくんの旅と履物づくりの話を聞きながら

彼が旅中に作ったと言う、鼻緒サンダルを一緒に作ります。

彼が靴作りを始めたのは、材料も専用工具も作業場もない、旅の暮らしからでした。

その手足で考えるモノづくりに触れるワークショップです。

 

 

ー TABI・ささたくやより ー

ぼくは、旅の最中に靴を作り始めるようになりました。

旅の物質的、金銭的に限られた暮らしから身の回りのものは何でも自分で作ってみたくなったのです。

靴作りの道具も、知識も、情報もなく始めた靴作りでしたが、いろいろと自分の頭と手で試行錯誤して創造する過程にとてもわくわくしました。

こうしてゼロから自分で作ることで、物作りの楽しさを知ったのです。

今回のワークショップでは、ぼくが旅中に友達に作ってあげた鼻緒サンダルをみんなで作りたいと思います。

カナダ人の友達が、ぼくが履いているサンダルをとても気に入って、「このサンダルは走っても脱げないのだよ」と教えてあげたところ、「ぜひ作ってほしい」と言って、注文をしてくれたのです。

ワークショップでは、サンダル作りを一緒にしながら旅のお話などもできたらと思います。

TABI食堂のRawFoodのおやつも、みなさんで一緒に食べましょう。

 

 

6月27日/28日  12時~16時

参加費 ¥20,000円(TABI食堂のお茶とお菓子付)

 

要予約 各日8名  :

件名「サンダルワークショップ申し込み」

本文「お名前、人数、連絡先、希望の日付(27日もしくは28日)」

上記を明記のうえ、tenohiraworks@mocha.ocn.ne.jp までメールください。

 

*追記*

メールアドレスの記載が間違っていましたので、下記に訂正します。

お申し込みしていただいた方でメールが届かなかった方は、

お手数ですが、下記アドレスまで再度お申し込みください。

よろしくお願いします。

 

訂正 → tenohiraworks.kobayashi@gmail.com

 

TABI.ささたくや HP :

 

susana 274

susana 278