Date・2005.6
Place・Guatemara
Made For・Lucie(from Austria)
ぼくが初めて完成させたくつ。
実はこの前に制作途中のくつがあって、それをみてLucieが「こういうくつを作って欲しいのだけど。」と頼まれ、「まだ1足もくつを完成させてないのに僕に頼んでいいの?」って聞くとLucieは「だからいいのよ、私がたくやが作った初めてのくつを履くのよ!たくやのくつが有名になったら自慢するわ。」と言ってくれた人です。これで俄然くつ作りに対するやる気と、責任がでてここから1週間ほど丸1日中毎日朝から晩まで、何回もやり直しながら完成させたくつ。

Lucieからのリクエストは<紐も何もついてなくて、ぱっと足を突っ込んですぐ走っていけるやつ。> さすがLucie。カンフーシューズがイメージです。
Lucieのおかげで初めてのくつを完成させることができた。感謝しています。やっぱり初めてってなかなか完成までもっていけないのだけど、仕事として依頼が来たからにはやらなきゃってことで、時間もなかったし(このときアメリカで行われるWorldPeace&Prayer’sDayに行くために、1日でも早くGuatemaraを出なきゃいけない状況だったんだよね。)のんびりやの自分にはっぱをかけてやることができました。

Lucieはぼくの知っている格好いい女性の代表。馬が大好きでずっと馬と一緒に暮らしてる。ぼくは彼女からいっぱい馬のことをおそわりました。そして、彼女のギターに歌声は本当にキラキラと透明感があって心にすっと入ってくる。夜に皆で火を囲みながらゆっくりと1日の終わりをまったりとすごしている時よく彼女が歌をうたってくれました。あと、ファイヤーダンスもすごいんだよね。