淡路島での、「ミライの学び舎」週間、はじまっています!

25〜27日の「衣・食・住」をテーマとする二泊三日のリトリートでは、TABI食堂・ささたくやも「食」の講師として参加させていただきました。

朝日が海から昇ってくるのを一望できる絶景のロケーション。

参加していただいた皆さま、とてもやさしく素敵な人たちばかりで、おかげさまで、ぼくも学び多き満ち満ちた3日間でした。

ありがとうございました。

 

DSC06640

「5月27日、朝日のぼる」

 

そして、ミライの学び舎、明日からは「マツリ」です!

TABI食堂は、仲良しの仲間達と一緒に、たまにのTAMANI食堂としてマルシェに出店します。

TABI食堂の「TA」と自然農 niu farm の「NI」と円福(まるふく)商店・マルコの「MA」です。

 

仕込みもみんなでやれば、なんと楽しいこと、頼もしいこと!

お料理上手のみんなが集まって考えた、お食事の内容は、「VEGAN・トルティーヤ・カレー・ラップ」です。

(注意!、今回はRAW FOODじゃないですよ。)

手作りで心を込めて、作っています!

あと、「スペシャル・フルーツ・ドリンク」も数種類ご用意。

 

DSC06706

DSC06691

DSC06675

 

コチラは、niu Farmコウヘイくん、お手製のソーラー・ディハイドレーター。

とってもよく出来ていて、太陽の熱だけで果物も、見事にドライに。

ぼくも、四万十の家で真似して作りたいな。

 

DSC06674

DSC06673

 

 

ではでは、たまにのTAMANI食堂をよろしく。

大好きなアーティストがズラリのLIVEも気になるなー!

お店閉めて、LIVE見に行ってしまおうか・・・。

 

あと、TABIの本やCD,murmur for men もお店に並べます。

 

楽しい週末を!