この夏のお気に入りだったものたち。

「私物公開!」と、いかにもな感じですが、

「その後も、気に入って使っています。」

と伝えるのも、作ってくれた人たちへの大事なお礼だなと思い、こちらにて紹介。

 

 

DSC07178

 

mur mur magazineのオーガニックコットンのTシャツ

 

この夏、コレばっかり着ていました。

 

Tシャツを着るのなんて、何年ぶりのことでしょう。

そんなぼくが、「お、これは着てみたいTシャツだ」と思ったのです。

 

襟元、着丈、袖口、服好き福太郎さんのこだわりのデザイン、気に入っています。

そして、とっても、とっても、気持ち良い、着心地です。

 

福太郎さん、どうもありがとう!

 

* * * * *

 

DSC07199

 

「Niu Farm ユッケちゃんの手作り、ラミー帽子」

 

この夏、こればっかり被っていました。

 

「麦わら帽子」、それは、それは、憧れでした。

 

旅先のメキシコ、グアテマラ、ペルーでも探したけど、どうにもあうサイズがないのです。

どうやら、ぼくの頭はとっても大きいみたい・涙

 

そんなぼくに、ユッケちゃんがオーダーメイドで麦わら帽子ならぬ、ラミー帽子を作ってくれました。

ラミーは花材でよくつかう材料のようです。

 

ぼくの頭のサイズを測りながら作ってくれた、その帽子はぴったり。

ついに、夢叶う。

 

ユッケは、たまに神戸界隈で「帽子作りワークショップ」を催しているようですよ。

 

ユッケ、ありがとう。

 

* * * * *

 

DSC07188

 

 

「手作りのくつ達」

 

この夏は、こればかり履いていました。

(特にサンダル)

 

やっぱり、自分で作ったくつはとびっきりです。

しかも、自分の足の木型で作ったのですから!

 

靴の木型の制作をしてくれて、木型の靴の作り方をいろいろと教えてくれたのは、てのひらワークス小林くん。

おかげさまで、とってもよい靴にサンダルができました。

とっても歩きやすいです!

 

小林くんにいろいろと教わったことを活かして、これからTABIの靴作りも再会して行きたいな。

(写真の足袋は作っていませんが、この夏の大工・野良仕事で大活躍でした。)

 

小林くんありがとう!

 

* * * * *