東京の実家に帰ってきました。震災後の2012年に、東京で食べられるお庭を作ろう!と植え込みしたお庭の植物達の元気な姿に、幸せな気持ちで一杯です。いまは、桑の実が食べごろ。さくらんぼもなっていました。今年はキウイもつきそうとのことです。アスパラに、コンニャク、ハーブ各種、ヨモギやドクダミなど下草の姿も。四万十の我が家を離れて、畑で採れたての野菜を食べられないのは、こころもとないなと寂しく思っていましたが、いやいや東京・練馬の庭の恵みでも、ずいぶんと食べていけそうです!それに、今週土曜日の『TABIの音楽会と朝食会』に何を作っていこうかと思っていましたが、お庭の収穫物からいろいろとできそうで、これまたうれしさ一杯!コチラの会、まだ、お席があります。ぜひ、どうぞ!

 

5/19 Sat.

@ 渋谷、東京

『TABIの音楽会と朝食会』

* 詳細 *

 

DSC00861