秋空の気持ちの良い3連休でした。
街に秋のにおいを感じて、葉の色づく山々に思いを馳せます。
東京の街にも、秋色がたくさん。
金木犀の花々が通りをとてもいいにおいで満たしてくれていますね。
東京にもたくさん果樹がたくさんありますね。
柿、花梨、みかん。
ぼくのこの時期の色のイメージは『橙』、淡い感じの。
金木犀、柿、かぼちゃ、他に何があったかな、、、、?
今朝は近所の農家に柿とりにいってきました。
おばちゃんは練馬でいまも専業農家をやっているそうです。
農薬もほとんど使わず野菜を育てているようです。
おばちゃんのおかげで、朝取れたての、地元の練馬野菜をいつも食べられて、とても幸せです。
おしゃべりしながら、いろいろと草花のことを教えてくれました。
ありがとう・・・・・。
先週末のMenuは、
≪Food≫
・ロー・お好み焼き
・自家製キムチのチヂミ
・空芯菜のタイ・グリーン・カレー
≪Drink≫
・柿酵母ジュース
・kombuchaサングリア
≪Sweet≫
・山葡萄のチーズケーキ
・ティラミス
・かぼちゃの2色アイスクリーム
・アボカドの2色アイスクリーム
などなどでした。
すっかり写真撮るの忘れました。。。。