晴れ晴れとした週末でしたね。
テラス席はちょっと暑いぐらいでした。
代々木公園でベジタリアン・フェスティバルが行われていたようで、美味しいご飯がいっぱいあただろうなぁーと、思いをめぐらせていました。
フェスティバルとあわせて地方からわざわざお店に来ていただいた方々もいらして、とてもありがたかったです。
日本でもベジタリアンがだんだん市民権を得ている感じですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末は、冬瓜ヌードルを作りました。
近所の農家のおばちゃんから巨大冬瓜を頂いたので、それを麺状に切って、塩もみして、何日間か漬け込んで発酵させ、食感をだして、麺をつくりました。
タレはキムチを漬け込んだときに野菜から出てきた汁をダシに使った、スパイシーなお味です。
またまた写真撮り忘れました。。。

『こちらはパンプキンパイ。緑の部分はかぼちゃの皮です。きれいな秋色ですね。。。』