4/1〜4/15、原宿Rocketで,とっておきの食のイベントがありますよ!

 突撃旅食人BANちゃん Presents「New Alive Food!!!」

2013.4.1 (mon)-4.15(mon) 12:00-20:00

女ひとり、現金10万円と往復航空券だけを持って日本を飛び出し、ヨーロッパと北米をWWOOFやカウチサーフィンで旅をしながら、豊かな食を求め続ける突撃旅食人BANちゃん。 そんなBANちゃんの言動に感動を覚え(!?)、今春発行の『ROCKET MAGAZINE』第3号で彼女の旅の記録を大特集することになりました。そこで、BANちゃんの無事帰国と『ROCKET MAGAZINE』の発行を祝して、 BANちゃんが旅で出会い学んできた食文化をどど〜んと紹介するフードトリップイベントをROCKETにて開催。「New Alive Food!!!」と題し、Vegan FoodやRaw Food、Macrobioticを主軸にマインドを共有する食の作り手たちが、カナダのバンクーバーをはじめ国内外から多数集まり、スペシャルディナーの提供や、ワークショップ、料理教室の開催など、参加者の皆さんと一緒に新しい食の在り方を考察します。新しい季節の始まりに、眠っていたカラダが目覚めてくような食体験をしながら、これからの生き方を探る旅に出かけましょう!

tumblr_inline_mj3dqaP5J61r1jnsc

食を巡る旅人BANちゃんが、旅先で出会った素敵な料理人達を原宿に呼び集めて、こんな一大イベントを企画してくれました。なんと、海の向こうカナダからも、有名RawFoodシェフを連れてくるらしいですよ、さすが。Banちゃんの突撃具合に感服です。。。ぼくも、実際、大塚現場工事もあるし、高知引っ越しも目前で、こんな大きなイベントに参加できるよう余裕があるのかな?と思っていたのですが、Banちゃんの熱意に圧倒されて、参加させてもらうことになりました。

TABI食堂を再び原宿でやれるのが、とっても嬉しいです。Rocketは以前にTABI食堂があった場所の目と鼻の先なのですよ。こんな機会を与えてくれて、Banちゃんどうもありがとう。しかも、TABI食堂は日替わりでシェフが変わっていくこのイベントのトップバッターで、4/1,2,3の3日間やらせてもらいます。やったー!

お食事は、お昼から日暮れまで。夜は、お話会に、料理教室、音楽演奏会、盛りだくさん!この3日間で自分の活動を全てをシェアする気分。東京での暮らしの最後にこんな場を与えてもらって、本当にありがたい。大好きな原宿で、いろいろな人会えるのが楽しみです。

詳しくはコチラを見てくださいね。http://by-rocket.tumblr.com/post/44867076498/51-ban-presents-new-alive

春の芽吹き、なんだかワクワクしてきました。あー、この感じ、たまりません。原宿でのうららかな時間、沢山の笑顔、頭のなかでほんわりと浮かんでいます。