12/12~14

TABI食堂  in シチニア食堂

 

* * *

 

シチニアしげちゃん、ちかちゃん、どうもありがとう。

とっても、とっても楽しい日々でした。

 

シチニアの料理人しげちゃんがお手伝いをしてくれて、その仕事ぶりは感心することばかり。

ちかちゃんのお店を飾るセンスも素敵で。写真もいっぱいとってくれてありがとう。

こうやって、同じ食を作る人たち同士が手と手を取り合って一緒に創造をすると、お互いに学ぶところが本当に沢山で、たくさんの刺激と学びになりますね。

 

この二人の人柄がにじみ出たお店に来てくれるお客さまも、本当によい人たちばかりで。

厨房にいるぼくたちもずっと朗らかな気持ちでお料理ができました。

 

あー、たのしかった。

それが一番の感想です。

 

みんなの笑顔一杯の日々でした。

 

 

*   *   *

* + * + * + *

*   *   *

 

 はじめての予約制コース料理のみのTABI食堂でしたが、人数が限定されていることで、より丁寧に仕込みができ、お客様にも一品一品ちゃんと説明をするごとができて、とても良かったです。

お客様の食べている様子を感じさせてもらったり、感想まで聞かせてもらって、とても手応えのある充実したものとなりました、満足しています。

 

そんな、

TABI食堂のRaw&発酵コース

はこんなでしたよ。

 

 

* Drink *

* シークワーサーのお白湯 *

DSC05431

 

* Plates 1 *

* カブと甘酒の白雪スープ *

* 塩漬けトゥルシーの香り浮かべて *

DSC05433

 

* Plates 2 *

* カリフラワーのクスクス *

* 亜麻仁とにんじんのクラッカー *

* にんじんパスタ+ミカンとリンゴのドレッシング *

DSC05442

 

* Plates 3 *

* 冬のにぎやかなサラダ *

DSC05444

DSC05420

 

* Plates 4 *

* カブの自家製梅酢漬け *

* カシュークリームの大根パスタに梅を合えて*

DSC05451

 

* Plates 5 *

* 白菜とミカンが生地のブリトー *

* ファラフェルボール・カブの葉と甘酒のソース *

DSC05453

DSC05425

DSC05461

 

* Desert  *

* カルダモン三年番茶 *

a choice of

* 甘酒と洋梨のざくざくケーキ *

* 真っ紅なビーツの農耕チョコケーキ *

* みかんとココナッツのふんわふんわケーキ *

DSC05514

DSC05385

DSC05562



 

*   *   *

* + * + * + *

*   *   *

 

料理をしない料理教室

もかつてない大盛り上がり!

 

笑いが絶えませぬな。

 

DSC05547

DSC05544

 

 

みなさま、どうもありがとうございました。

また、来年もシチニア食堂へ、TABIしたいです。

DSC05581

DSC05607