TABIのおもひで

6月6日、7日 「夏はじめ 音と食 TABIの1日 in 芦屋」

 

* * *

 

それはそれは、たのしく、美しい日々でした。

主催してくれた檀ちゃん、お手伝いしてくれた、かなちゃん、ゆみちゃん、あつみちゃん、にしこちゃん、りえちゃん、どうもありがとうございました。おかげさまで、みなさんに喜んでもらえるお料理ができました。

「今まで食べたTABI食堂の中でいちばん美味しかったです」と、言ってくれた人も何人もいて(中には感動して泣いてくれた人もいるのですよ)、ぼく自身とても嬉しかったです。日々の暮らし、旅の経験が、味にもやっぱり出ると思うから、そのことも感じてもらえたような気分です。

お野菜は、北神戸の自然農の農家さん、Niu Farmのレインボーレタスをいっぱい使いました。畑に色とりどりに生えている数種類ものレタス達は、まさに虹色に輝いていましたよ。

あとは、やっぱりここの場所と、みなさまの人柄の良さのおかげですね。食事をするための素晴らしい環境もやっぱり、ごちそうの一つです。

また、こちらにTABIしてきたいです。

 

* * *

 

今週末は、神奈川葉山でTABI食堂です。

土曜日の会は数席空きがありますので、たまにのTABI食堂ですので、この機会に是非どうぞ。

詳細こちら 

 


DSC06764DSC06768DSC06771DSC06781DSC06783DSC06775