2018/1/4 記 @ Instagram: tabi0419

コロンボの街中には、ビックリするぐらい大きな木々が。
スリランカ、みんなニコニコとってもよいところです。この笑顔は、バリを思い出すな。やっぱり人との出会いが、旅において一番大切なことかもしれませんと、しみじみ。人生も同じく。スリランカ、ココナツメインの食事も美味しいだろうに、と期待していますが、年末の「食の鼓動」期間中に行った断食モードが続いているのと&これからの瞑想のため、あまりはめを外さないようにと、食の探求はまだ行っていません。


DSC00160

今書いてて思ったのですが、「食の鼓動」と食にまつわるイベントでしたが、ぼくは食を断って、食と体のと心の働きかたの相互作用を見つめていた時間でもあったようです。これは、2017年、丸一年間TABI食堂をおやすみして、改めて食を見つめ直した日々のテーマでもありました(やっぱり食を仕事にすると、食を摂取する量とタイミングのコントロールが難しいので、見つめ直すには、いったんお休みする必要がありました)。また、その気づきをいつか書きますね。旅先のHOTELのwifiでは、アクセス制限のためか、Blogの管理者ページにアクセスできず、記事が投稿できないので、旅中は、Instagramでの近況報告になりそうです。では、いまから30日の瞑想のInnerTripへ行ってきます。しばし沈黙がつづきますが、あちらでお会いしましょう。