ぼくが二十歳過ぎの大学生のときから仲良くしてくれているお兄さん、お姉さんのような存在のといちゃん、さっちゃん。
二人から僕はいっぱい影響を受けています。
緑でいっぱいの家に遊びにいくといつもおいしいご飯をご馳走してくれて、僕も料理ができるようになりたいなと思っていました。といちゃんの奏でるカリンバを聞いてぼくも音楽をやりたいなと思っていました。
そのといちゃんが桜をテーマにしたExibitionを原宿で開催いします。
さっちゃんも裏方さんとしてがんばっています。
大学生のときに何回かといちゃんの活けこみのお仕事を手伝わしてもらって、その時初めて『生きている草花を使って表現することの楽しさ。生きている草花が創り出す場の空気。』を感じることができました。それがきっかけで僕の植物に対する意識がだいぶ変わった気がします。
といちゃんがどんな桜を見せてくれるのかとても楽しみです。
皆さんもぜひ足を運んでみてください。
陽炎苑・HP  http://www.kagerouen.jp/    
陽炎苑・Blog http://kagerouen.exblog.jp/

《by 陽炎苑》
以下陽炎苑Blogより。
…………………………………………………………………………….
この陽炎苑コラボレーション3部作vol.1「SAKURASAKU」は
陶芸家Douglas Blackによるオブジェ、sculptureに
華道家戸泉日真が桜を活け絡めて、空間演出をするEXHIBITIONです。
    ~それは内包されたエネルギーのパッション、放出であり
     その刹那の煌きにこそ、悠久の生命を見出せるであろう
     オブジェは桜の花によりその魂を昇華し、桜は本来の役割を得る~
3部作vol.1・・・ということで、同タイトルテーマで、2010年にクリストファー・ガストン氏、
2011年小林白兵衛氏とコラボレートを構想しています。
3人3様の桜の表現があるでしょう。
桜にこだわります。
見え方の違いのみょうを感じてくださいね。
なぜ桜はこんなにも愛されるのでしょう。
ほかにない桜の力、あたたかく、明るく、艶やかで、なまめかしく、力強く・・・
***********************************
陽炎苑コラボレーション3部作 vol.1
SAKURASAKU  ~spirit blossom~
陶芸家Douglas Black、華道家 戸泉日真による空間installation 
with「Ken’s pray」jewelry&accessory 藤健太郎
日時: 2009年3月5日(木)~8日(日)  10:00~20:00
        5日 17:00~ オープニングパーティー
        7日 13:00~ ライブパーティー
場所: STARTLINE(map) 
            東京都渋谷区神宮前3-31-20(JR原宿駅より徒歩10分)
お問合先:陽炎苑までどうぞ。  info@kagerouen.jp
***********************************
ひとあしお先のお花見です。

《by 陽炎苑》

《by 陽炎苑》

《by Daglas Black》

《by Daglas Black》