来週、高知に移住してから初の東京帰省をします。どきどき。。。

9/12(木)~16(月・祝) 代々木上原のhakoギャラリーにて行われるえみおわすの展示会にてTABI食堂を開きます。

きもちよい服とおいしいご飯あります。みなさま、ぜひいらしてください。

20130901_392109

こちらのDM 、えみおわすのじゅんちゃんが新聞紙を使って切り絵で作ってくれました。

左に見えるおおきなリュックを背負った二人は、ぼくとえみおわすのなおきくん。なおきのモジャ頭に思わずにやり。短パン姿もあのころのままだ。神戸→上海のフェリー鑑真号で出会った二人。日韓W杯のあった2002年の夏でした。

旅で、夢と希望を語りあったあの時から、早11年。あれから、お互いの夢はそれぞれちゃんと形になっていっていて、今ではあの時言葉にした夢のもうちょっと先をいっているのではないかな。などと、このDMを手に回想にふけりながら、なおきのモジャ頭もだいぶボリュームが落ちたなと思い、ここにも月日の経過を実感するのでした。。。

そんなこんなの二人のお話会も開きます。9/15(日)の夕方より。夕飯付きです。司会にお料理は、2人のことをよく知ってくれている、駄洒落ている石田のりかあさんです。

 

『えみおわすの服とTABI食堂のごはん』

9/12(木)〜9/16(月・祝)

11:00ー19:00 *15、16日は18:00まで。

hakoギャラリー : 東京都渋谷区西原3−1−4

Tel.03−5453−5321

 

『えみおわす×ささたくや お話会』

9月15日(日) 18:30-20:00くらい

岡山と高知、それぞれの移住先での暮らしや旅のことなどお話しします。

石田紀佳さんのごはん付き。1500円 要予約。(ごはんの持ち寄りも大歓迎)

予約、問い合わせは emiowasuアットマークemiowasu.comまで。

 

えみおわす → 

hakoギャラリー →