大阪出張から高知への帰り道、岡山のえみおわすの家へ。

彼らがついに念願の自分たちの土地を手に入れたと聞いていたので、まだ手つかずの状態のままの土地を見せてもらいたいと思ったのです。

じゅんちゃんと直樹は、新たな暮らしの楽しいイメージを一杯話してくれました。家のこと、畑のこと、果樹園のこと、池のこと。今までも、いろいろなイメージを素敵に心地よく形にしてきた2人。この新しい土地での暮らしは、どうやって作り上げて行くのかな、楽しみだな。

 

DSC01750

 

 

直樹のお手伝いで、あたらしい土地の開拓。野良仕事はやっぱり気持ちが良い。大阪滞在で、久しぶりの都会に数日いた後だからなおさら。イベントで疲れていたけど、草木に囲まれて体を動かしていたら、元気一杯。

 

大好きな藍染めも、手伝わせてもらって。

DSC01800

 

昔から、2人の様にいろいろと刺激を受けているけど、家族をつくって手仕事をしている今の暮らしぶり、新しい土地でのこれからの暮らしイメージ、今もいっぱいよい刺激を受けています。

いつもありがとう。

 

DSC01778