先週末は、愛知でのイベント森道市場に、TABI食堂で参加しました。

こんなに、大きなフェスに参加するのは、プライベートでも行ったことがなかったので、はじめはちょっと怖じ気づいてしまいましたが、ビーチ横の気持ちのよいロケーションと、主催者、出展者、来場者、みなさんとてもよい人たちばかりで、2日間ともに終止、和やかに気持ちよい時間が過ごせました。この品のよさ(といった、言葉が適しているのかわかりせんが)にとてもびっくりして、他県から集まったTABIチームメンバーで「これが東海地方の県民性かしら?」と感動しておりました。本当に、温かく迎えていただきありがとうございました。

あとは、出展者のみなさんの店作りやディスプレイのレベルがすごい・・・。うーん、これは勉強になりました、TABI食堂もこれから頑張るぞ!

 

DSC07764

 

 

さてさて、お隣では、岐阜県・美濃からマーマーマガジンのお店のブースが。こちらで、ついに、ついに、完成した「ささたくや サラダの本」のお披露目が!! 涙・涙・涙。TABI食堂のブースにも本をならべさせてもらい、お食事と一緒に沢山のひとに手に取って見てもらえました。会場には全国からのさまざまな友人との嬉しい再会が。友人たちも本の出版をとても喜んでくれて、あたたかな気持ちで胸いっぱいです。

 

DSC07765

 

イベント終了後は、美濃にて、マーマー編集部のみなさんに本の完成の打ち上げをして頂きました。みんなで、たくさん食べて、笑って、英気を養いました。エムエムブックスのみなさま、どうもありがとうございました。

そしてTABIは続き、おむすビート(愛車の名前)は西へ。今週末は兵庫芦屋でTABIの催しです。(日曜日のLIVEは、まだ若干名空席があるそうです。他は、ほぼほぼ満席のようす。ご興味のあるかたは、会場連絡先のほうへお問い合わせください)。

こちらにて、レシピ本の販売も致します。